唾液つわりと、旦那の膠原病と、育児と、仕事とか。

私の日常を書きます。よろしければお付き合いください。

改めます

実母に悪いことをしてしまいました。

せっかく外出させてもらったのに、出先で携帯の電源が切れた上、帰りが遅くなり、

帰ると怒られました。


お土産のクッキーと、

実家で共に暮らす弟にケーキを買ってきたのでこれを持って明日から毎日謝り続けます。





戒めの意味を込め、今後会う予定だった友達には約束を断って、出産祝いのお返しは全て郵送します。




旦那の病気を携帯で調べると、気持ちが暗くなる情報がどうしても目についてしまいます。


私の現在の状況を友達に話すと、かわいそう。あたしだったら耐えられない。あなたはよくやってられると言われます。


実母にメンタルが弱い。と言われたのはショックでしたが、以前元職場の上司にも言われたので改善の余地ありです。


友達との会話で一喜一憂の毎日ですが、それだと神経がすり減ってしまうので

これからは現在の状況を受け入れ、あらゆる物事に柔軟に対応していきますね。


旦那の病気はストレスも悪影響なので、話せる範囲のことは話して、あとはなるべく刺激しないように気をつけてます。

旦那の顔はステロイド治療の薬の副作用でパンパンに腫れています。

訳も分からず関節が痛くなり、仕事も休職、可愛い息子にも会えない中治療に挑む旦那のことを思うと、私も子育て頑張らなきゃと思います。


時々傷つき本州へ帰りたいと思うこともありますが、今は実家で家族とうまく付き合い子育てに専念することが私の役割だと思います。